« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

【株】ソトー

600株ほど買いました。依然としてある140億近い利益余剰金が魅力です。

DCTさんのポートフォリオ見せて頂きました。私もインカムならインカムと

投資スタンス決めてかかるべきですね(^^;

【株】ダイエー・シダックス

シダックスは週刊誌で目標株価20万と書かれていたためか、驀進中。優待制度おいしいし。

ダイエーは外国人が個人消費や住宅投資に注目しているらしいせいか、爆進中。

どっちもすごい騰がり方。どっちか先にへたれていくんだろうか。。(買える値段まで)

優待ではサン・ライフ。値動きが止まってる今が狙いだと思うけど、余力たらーん♪

3/28(水)までの実現損益:約-103,940円(前日比:変わらず)

                  評価損益:-1,223,586円(前日比:-36,785)

本日の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】大躍進♪

今日の東京マーケットは248円高と大躍進です♪

デフレ脱却期待。。という事は単純に「物価と株価は比例する」かもと。

モノが高く売れると企業業績もよくなると思われてるんすね。

仕入れの値段も上がるんだけど。。まあいいかw

今日は昨日仕込んだヤフーJNBへの資本参加で一時S高♪

でも、売るつもりなくて「ここまでいかんだろ」と69000円で指しといたら

約定してしまいました。。orz

3/28(水)までの実現損益:約-110,000円(前日比+60000)

                  評価損益:-1,186,801円(前日比+600,000)

本日の売買:ヤフー4株@69000(売)  ソフトバンク300株@3300(売)

投資は自己責任でね。

【株】権利落ち

今日は3月決算権利落ち日という事で配当の権利取れた銘柄がありますー。

東理HD:15000株 1株配当1.5円(特配)

コロワイド:700株(500株の1:1.4分割) 1株配当 5円

スクエニ:100株 1株配当30円

ソフバン:100株  1株配当2.5円

また何百円かの為に、銀行窓口に並ぶんです~ orz

3/28(火)までの実現損益:本日は証券会社サイト不具合の為、不明(><)

本日の売買:ヤフー 4株@66100円(2分割権利落ち直後)

投資は自己責任でね。

【株】全保有銘柄

ちゅりーんと公開しちゃいます(させて頂きます。。)

2330  6株   C

2709  2株   U

3382  100株 C

5856  17000株 I

7616  500株 U

7640  100株 U

7751  100株 C

9684  100株 C

9968  10000株 C

9984  1300株 C

後ろのアルファベットは保有目的でCはキャピタルゲイン、Iは配当、Uは優待w

<2006.3.26現在>

【株】資金の増え方

これまで1銘柄について「+90,000くらいか+10%くらいで売る」という

マイルールで運用し、半年で+600,000くらいの成績(年率7~8%相当)

だったのだが、この他に「損切りしない」というルールもあっちゃったせいで

ライブドア禍から逃げ遅れちゃったんですね~。元本が減ると

辛くなるからなんですが、どっちが正解なのかいまだ答え出ず。。

投資スタイルが固まってない証拠っすねw 

あ、ソフバンが3000円切ったのに買えてなかった。。w

月曜は3月末決算の会社の権利付き最終日。ソトー買いたいです。

3/22(水)までの実現損益:-170,1115円(変わらず) 評価損益:-1,518,189円(+76,097円)

本日の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】権利

3月配当の権利取りで物色&買い増ししたいが、いかんせん余力がもうない。。

また800えんとか400えんの配当金をもらうため、ぎんこうまどぐちに

30ふんもならばなければならないのかあ。。(脱力感をひらがなで表現しています)

今日も軟調。特にいう事なし!(身もフタもない。。)

あ、明日3000円割ったら、ソフトバンクさらに仕込んでおこう考え中。ヤフーも。

3/22(水)までの実現損益:-170,1115円(変わらず) 評価損益:-1,594,286円(▲-140,242円)

本日の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】なんちょー

全般的に軟調な一日でした。先物が全てを決める?(><すんすん

キヤノン格上げ期待で1単元だけ購入。12月決算ですからねー。

3/22(水)までの実現損益:-170,1115円(変わらず) 評価損益:-1,454,044円(▲-122,781円)

本日の売買:キヤノン(7751) 100株購入

投資は自己責任でね。

【株?】祝!王Japan世界一!

嬉しいですね~ 私は日本のプロ野球はあまり見てませんが

それでも嬉しい王Japan世界一。しかも、試合の内容の

面白かった(ハラハラもした)事。シナリオ賞があるなら川崎にあげたいと思いますw

とにかく野球の面白さを再認識しましたよ~。

明日ですが日本球団、特にソフトバンク株あがらないかなーと思います。

投資は自己責任でね。

【株】騰がっているのを

横目でみつつ。。先物主導で日経平均は16600円まで回復。

フォーサイドがS高。でも出来高はそれほどでも無く。。はて?

ソフトバンクは上値重く、3190円。。

ドコモがグアムの大手2社買収。iモードで再び海外進出の狙いだが

懲りないなぁという感じ。ローミングではダメなんだろうか。

使う側はローミングなんてとんでもありませんがw

3/20(月)までの実現損益:-170,115円 評価損益:-1,331,263円

本日の売買:ソフトバンク 200株売却 タスコシステム 2株購入

投資は自己責任でね。

【株】WBC、PSE

祝!王Japan(なぜか日本と言わない)決勝進出!

今年は野球人気が戻ってくるでしょうか。そのうち駐車場より

野球場の方が儲かりまっせ、なんて資産運用の選択肢も出てきたり。。

PSE禍が歪みを伴って拡大しそう。リサイクル業界への風当たりは

一層強く、白物家電業界には追い風となるんじゃなかろうか。

3/17(金)までの実現損益:-196,165円(変わらず)  評価損益:-1,400,916円(△181,077円)

投資は自己責任でね。

【株】急反落

うう。昨日まで4連騰でいいかんじと思っていたら、今日急ブレーキ。

大調整中の小調整と言った感じです。日経平均は16000円すれすれまで落ちました。

USEN社長がライブドア支援に乗り出しましたね。

USENはGYAOでインターネットに急接近(BROADGATE01はパッとしなかった。。)

GYAOはPCを持ってる人なら手っ取り早く出来るオンデマンドTVなので

番組数が増えれば増えるほど加入者増も期待出来そうです。私も登録しています。

果たして、ライブドアのマイナスイメージをどこまで払拭出来るか。っすか。

本日(3/16)までの実現損益: -196,165円(変わらず)  評価損益:-1,581,993円

投資は自己責任でね。

【株】Winny禍じゃないんだけどなぁ

巷ではWinnyウィルスなどと呼ばれる暴露ウィルス(金○ウィルス?)

が猛威をフルっており、ニュースで言われている様に、重要施設や官公庁では

職場PCの置き換えが(なぜか)進みそうで、そっちの方もウォッチしていきたいです。

ついでに例えばココのような、セキュリティ関連の銘柄なんかも注目していきたいです。

本日(3/15)までの実現損益: -196,165円  評価損益:-1,430,292円

投資は自己責任でね。

【株】ライブドア撃沈

もう忘れたいのだが、これは書かねばならないと思うw

ライブドアとライブMが上場廃止。株主が多いとこれほど時間かかるものなのか。

売っちゃったら株主訴訟の原告にはなれないのだろうか。

イオン、オリジンへのTOB成功。昨日は銀行作ると報じられてましたね。

ダイエーの方が株価高いし、買うならこっち買う(単元はダイエーのが小さい)

ガンホーが80億の第三者割当好感視され、一時前日比+160000まで上昇!

我らが(誰の?)コロワイドも1対1.4分割がちょっと好感視され、一時1296まで上昇!

日経平均も一時16,410.29まで上昇!今年中に18000台は夢じゃないぞ!

でも、ソフバンは・・・・

昨日(3/13)までの実現損益: -238,179円   評価損益:-1,284,109円

関係ないけど、今日は自宅のYahoo!BB 50Mの開通式。

今はCable 8Mですが、どれくらい変わるかな?              ・・・ほわいとでーってナニ?w

【株】どーする?

でおなじみ、アイフルが利息制限法がらみで全国で訴訟を起こされました。

請求額は3億円。有利子負債が1.7兆円もあるこの会社にとって

金額はさほど問題ではないと思いますが(自分で言ってて異常な世界だわとつくづく思う)

投資家心理を冷やす事になる気がしたため、私は逃げました orz

それと、自宅ISPがYahoo!BBに変わるのでソフトバンクを1単元だけ現引しました。

これで、潰れない限り株価下がっても関係な・・・・い!?

【株】円の今の水準は?

量的緩和解除の決定を受けて本日も大幅高な日経平均。

あっちゅーまに16000円台回復です。決算を控えてこれですから

決算内容のよかった会社さんには4月からかなり期待大です。

そんな中、成長企業の代表、9984。昨年末の三分割以前の水準に

もどっちまいました。3900円とかで買ってる私にゃ、

新株発行はやめて~って感じです。

【株】SBがボーダフォン買収

ソフトバンクがボーダフォンの日本法人を買収する模様です。

3月中には合意を目指すようで、買収額は2兆円に迫る額のようです。

ボーダフォンは写メールやデザイン端末など斬新な事を色々やってきたのに

一貫性がなかったせいか、最近は国内携帯キャリアNo.3の地位に甘んじていました。

一方のソフトバンクも、Yahoo!BBが当初異端視され、サポートの甘さから

一時ボロクソだったように記憶していますが、今じゃ450万回線という規模にまで

到達し、ブランドイメージの良くなってきたのではないでしょか。

ボーダフォンも合体効果でがんばるがよしって、私の携帯FOMAだよ。

【株】雪崩2

本日もえらいこと下げました。量的緩和解除による金利上昇不安

(実際、当分ゼロ金利継続)、NY株安、機関による処分。。

だけども下げどまってほC!だって逃げおくれてんだもの!!

ここが買い場だとしても、もう資金がありません orz

スクウェア・エニックスが連日下げており、そろそろ買い増ししたい圏内に(金ないけど)

【おもろい】硬軟つかいわ系

わたくしもよく、こんな絵を描いていたなぁ~。

でも、ちゃんとアニメにし、ちゃん(?)と歌い、ちゃんと配信せにゃ

世間には認知されないんだなぁ。

  - やわらか戦車 -

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

便利リンク☆

  • amazon
  • DMMCFD
  • 楽天証券
  • 外為ジャパン
  • DMM.fx

便利リンク☆☆

  • SoftBank SMART PHONE STORE
  • A8.net webアプリケーションエンジニア募集!!
  • Point Income
    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 無敵の桃バスト
無料ブログはココログ