« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

【株】消費税がー

谷垣財務相が消費税8%では足らん発言。竹中総務相の8%発言を受けての事です。

根拠は財務制度審議会の財政の長期試算などを背景にしての事でしょうか。

社会保障たれ流しのままならそうでしょうが。まー役人にキメ細かくやって、なんて言っても

無駄ですか。ますます国民は働くのがアホらしくなり、社会保障基盤崩壊の速度が

早くなる気がします。そこまでまじにならないまでも、また消費が冷え込むような事はやめてー(><

【株】ゼロ金利解除か!?

日銀総裁がゼロ金利解除を示唆、早ければ今夏にも利上げかもです。

有利子負債の多い企業は今のうちに掃除せねばなりませんねー。

逆に、現在無借金であったり長期借入金返済の見通しが現時点で

立っている企業に注目が集まりそうです。って、まーたあのバンクへの

逆風がー ぎゃー

4/28(金)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-3,006,945円(前回比:-151,714)

4/28の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】決算明暗

各社の決算が相次いで発表されてますが、勝ち負けがはっきりしてますね。

なじみ深いとこでは、、、

負け:ソニー(本業がダメって意味で)、JVC(まだ再建中)

勝ち:キヤノン(御手洗さん効果?)、日立(ダメだと思っていたら)、ヤマハ(ノーマーク)

応援中:三菱自(早く生まれ変わって~)

4/27(木)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-2,855,231円(前回比:-174,492)

4/27の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】あのジェイコムとは違う

ジュピターテレコムの既契約のうち22%がトリプルプレイ契約だそうです。

契約数は202.5万世帯と前年比23万増と、10年程昔に加入してた頃は

スカパーなどに押されて勢いなかったのに、いつのまにか成長したなーって感じです。

ISPとしても遜色なっしん(最高30M)。そして、ケーブルって一度加入すると

設備の設置がやや面倒な事もあって、やめずらいんですよ。

4/26(水)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-2,680,739円(前回比:+19,062)

4/26の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】円高のゆくへは、

年末に向けて110円くらいまであがってくるとしても、急激に反応しすぎと思います。

内需、特に小売りはすぐにでも反発しそう(いろいろ書いてたんですが、間違って

ブラウザ閉じちゃって若干プンスカしてるので、投げやりですいまそぬ)

SBがボーダTOBに成功。auに完全に押されて端末のCMしかしてないボーダフォン。

基地局1.5倍だけでなく、ばかすか金融系と提携して、電車の定期券とかも携帯に入れちゃう

くらいの事をしてほしいデス。

4/25(火)までの実現損益:約+47,000円(前回比:-4,000)

                評価損益:-2,699,801円(前回比:+655,819)

4/25の売買:東理HD 1000株@62円(売埋)

投資は自己責任でね。

【株】さげすぎてクラクラ

今年最大の下げ幅を、渦中でそのスリルを体感したくはなかったよ。。 orz

円高が急に進行しすぎて、ポートフォリオ崩壊の危機です(><

明日はさすがに反発するでしょう。半値戻しでも240円て。。

4/21(金)までの実現損益:約+51,000円(前回比:+60,000) 修正

                評価損益:-3,355,620円(前回比:-454,876)

4/21の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】日経平均

今日も日経平均はあげています。しかし、どの銘柄があがってんだ?って感じです。

もうひと下げあると予想しましたが、「ひとつ」の加減を読み違えたって感じですw

4/21(金)までの実現損益:約+30,0000円(前回比:+50,500)

                評価損益:-2,900,744円 -2,383,046円(前回比:-517,698)

4/21の売買:トップカルチャー 100株@753円(売)

                シダックス 15株@159000円(返済)

                東理HD 5000株@61円(買)←懲りないね~

投資は自己責任でね。

【株】難平民

新興銘柄が壊滅的です。その比率の多いあっしのポートフォリオも壊滅しています。

低位株も同様。過熱感は去っていなかったのか、もうひと下げありそうです~(><

4/20(木)までの実現損益:約-5,500円(前回比:+59,500)

                評価損益:-2,383,046円(前回比:-329,592)

4/20の売買:ソフトバンク 300株@3080円(買建)

投資は自己責任でね。

【株】あぶら

ガソリンの値上げの仕方がだんだん乱暴になってきた気がします。

NY原油価格が一時71ドル超を記録。東京の原油先物は昨日反落したようですが。

・・だれだー 買い占めてんのは~~

今日の東証は反発。また追証危機に陥るのが怖いので、虎の子のキヤノンを

売ってしまいました。。寂しい

4/19(水)までの実現損益:約-5,500円(前回比:+59,500)

                評価損益:-2,054,254円(前回比:-216,539)

4/19の売買:キヤノン 100株@8410円(売)

投資は自己責任でね。

【株】おいしょー

あわや追証かというところで虎の子のタスコを放出して回避。なぜシダックスは下がらない。。orz

グレー金利撤廃報道を受け、しばらくノンバンクは厳しいでしょうが

悪材料出尽くして、スマートかつ確実な回収方法へシフトする、CM削減など

高収益体質になればまた買いたいです。

最近、サン・ライフグッド・ウィルなど介護関連に注目しています。

なんか、やたら求人が多いっす。新規参入が少ない今がチャンス(開業・・は資金繰りが大変そう)

4/18(火)までの実現損益:約-65,000円(前回比:+38,940)

                評価損益:-1,837,715円 (前回比:+276,898)

4/18の売買:タスコシステム 2株@85800円(売)

                シダックス 10株@163000円(返済)

投資は自己責任でね。

【株】おそろCY

株のおそろしさをまた知りましたw 余力がマイナスってあーた。。

本日、233円安で、全面安商状で日経平均17000円代すれすれ。

明日はどっちだ!?

4/17(月)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                評価損益:-2,114,613円(前回比:-606,311)

4/17の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】団塊さん

長期金利上昇が顕著になってきました。一方、相次ぐ投信の新規設定。

これらの事象は株式市場にとって、どういう風に働くんでしょうか。

あーそーいや、ドリテクが平成電電支援中止の模様。

おらの200万円は返って来そうにありません(><

【広告】オートローンで憧れのクルマをゲット!

【株】まにー

アイフルが違法取り立てで営業停止処分。CMですっかり垢抜けたイメージのこの業界。

貸すべきでない人にまで貸した結果、回収困難になり、徐々に強硬な取り立て方法に、って

なんか本末転倒な気がすんですけども。てか、業界の体質はあんまり変わってなかったって事かな?

損保とかも敷居が低くなってきたけども、いざ支払いの段になったらどうなのか。。

(私が入ってたとこは非常にスムーズに処理してくれました♪ 車も。。。)

【株】ひどいずら。。

週末だからだと思いたいが、保有銘柄は全滅の様相。

心の支えだったキヤノンを始め、住友軽ネクストコムソフバンまで。。

ソフバンはボーダフォン社長に孫さんが就任して、戦略的にはポジティブに、かつ

シナジー(携帯トップが無料のYahoo!ページになるかも、etc.)効果期待。

好きなだけ下げろ、買いやすくなるから、という心境です。

唯一、売りから入ったシダックスだけが好調にあげてますw

4/14(金)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                評価損益:-1,508,302円 (前回比:-326,451)

4/14の売買:ソフトバンク 600株@3210円(買建)

投資は自己責任でね。

【株】また100万超えちゃった

評価損がです。。。別の国には「プラ転」なんて言葉もあるらしいですね。

噂で聞いた事があります。。(><

ソトーが権利落ち直後の買値付近まで下げてきたので買い増ししました。

それこそ次の配当落ち直前まで持つつもりでw

4/13(木)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                評価損益:-1,181,851円(前回比:-262,124)

4/12の売買:ソトー 300株@1500円(買建)

投資は自己責任でね。

【株】大調整時代

大袈裟なタイトル。。外国人頼みのこの国は、外国人去ったらダメなのね~~

とばかりに本日は全面安商状でした。そんな中、ダイエーなんと+9.5%!?

出張言ってる間にこんな事に。。そごうも似た感じで復活するかな?

4/12(水)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                評価損益:-919,727円 (前回比:+64,146)

4/12の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】身の程を知る。。

昨日、日経平均が読み通りなどとぬかしましたが、今日身の程を知りました。チリーン

今日の日経平均は利益確定の流れを受けて小反落でした。週末にかけて、さらに下げてってほしぃ。。

2株持ってるタスコシステムが10連騰。資金調達会社で加盟店支援という記事が手掛かりの様子。

優待がほしくて持ってるので、何連騰しようが売りたくなし。

ヨークベニマルが7&Iの子会社に。これを手掛かりに明日は騰げるかなぁ。

今日は、テクニカル的に2銘柄選んで買ってみました。10月まで持つつもりでw

4/11(火)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                評価損益:-983,873円 (前回比:-43,705)

4/11の売買:ヤフー 20株@68300円(買建)

                 三菱自 3000株@251円(買建)

投資は自己責任でね。

【株】調整すれ~~

日経平均インデックスに投資すれば、すごい当たっている事に最近気づいたわたしです。

でもやです。企業の事とか詳しくなりたいし、優待もほしいw

シダックスの騰げ方が急すぎてそろそろガツーンと調整くるっ、と思ったら続伸w

またやっちゃったよ~って感じでこの銘柄だけで1日で-10万の含み損です(><

フォーサイドが5%以上の騰げ。この勢いがこれまでは続かなかったんだよなぁ。今度こそ・・

オンキョーもインテルとの協力やあのPCを材料に一時9%以上の騰げ。

目のつけどころはシャープ以上だよなぁ。。わたしは片目も開いてませんが(><

4/10(月)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                評価損益:-940,168円(前回比:-176,741)

4/10の売買:シダックス 10株@166000円(売建)

                 ソフトバンク 500株@3340円(買建)

投資は自己責任でね。

【株】すごいPC、他

ONKYOがまんまAV機器風のPCを出しました。実売予想は25万前後だそう(ITMedia)

出力にD4が付いてます。これにはDVDマルチドライブしか付いてませんが

HD-DVDやBD-ROMドライブに換装すれば、1080Iでならアナログで出せそうですね。

なにせPCですから(家電メーカーはコンテンツプロテクションの問題からPCが大嫌い)

帝石が豪でガス田開発の記事が出てました。がんばれ!資源自達!帝石HDは要ちぇっく。

【株】騰落まちまち

昨日は騰落まちまちだったようです。オイルマネー流入?など噂も大歓迎♪

住友軽金属がCBで借金返すようです。いいね~いまのうちに身軽になって

きたるべき需要増にすぐ乗っかれるようにしてほしいです。

スクエニと松下が技術提携を受けて一時160円高。GUIなど操作系に絡む部分でわないでしょうか。

今の家電はほんとつかいづらく、むづかしいのでこの流れ(?)は歓迎です。

4/7(金)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                評価損益:-763,427円(前回比:+141,860)

4/6の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】日経平均は騰がる

でも、保有銘柄は軟調です。週末にかけてさらに下げたら押し目買いしたいです。

理由もなく急にあげてるシダックス。一服すると読んで慣れない空売りを仕掛けましたw

東理HD子会社シャフトが三住海上と保険契約を締結(株式新聞)という記事が出たあと

ややあげました。ここは引き続きホールドで。90円超えるまで売らないぞ(売れないの間違い?)

4/6(木)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                評価損益:-905,287円(前回比:-31,818)

4/6の売買:シダックス 15株@163000円(空売)

              住友軽金属 3000株@304円(買)

              ネクストコム 20株@76800円(買)

投資は自己責任でね。

【株】ぷはー

いっぷくDAY( ゜Д゜)y─┛~~ 。4月に入ってから駆け足しすぎたので一休み?

金利上昇懸念・・ホントにそうか?織り込み済みでは?って思ってしまいます。

ソトーが順調に戻してます。半値戻しだとしてもまだまだ。

キヤノンペンタくんが急騰~。精密機器に循環物色だそうです。

4/5(水)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                  評価損益:-873,469円(前回比:-119,758)

4/5の売買:ネクストコム 10株@77700円(買)

投資は自己責任でね。

【株】低位株祭り?

やっとこ東理イチヤに値動きが♪イチヤは出来高7800万。

東証の上限規制と取引時間短縮がなくなればまた祭り再燃?^^

コロちゃんも1000円突破、トップカルチもじわじわとあげて

これでソフトバンクが3500円くらいで底値形成してくれれば

しばらく放置出来るというものデスが。。。

4/4(火)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                  評価損益:-753,711円(前回比:+78,862)

4/3の売買:住友軽金属 3000株@311円(買)

投資は自己責任でね。

【株】アルミ~

昨日、ETC絡みで駐車場が・・と言ったら、違う理由で駐車場関連が高騰。

しかも言った割に買えてないでやんの・・(><

自動車の低燃費・軽量化の流れが今後続くと思い、住友軽金属に注目してます。

今日、一斉に騰がっちゃって、他に目を向けるのがおそかってん・・

4/3(月)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                  評価損益:-832,573円(前回比:+222,840)

4/3の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】ETC、etc.

ETCが一日より一般企業へ開放へ。決済手段としてETCを高速道路以外でも

使える素地が出来ました。GS、駐車場、ドライブスルー利用etc.

3月20日現在で1123万台にセットアップされてるETC(国交省調べ)。

可能性は大きいです。。だが、また勝手に個人情報を横流しかよ(怒

ワンセグも一日から開始されましたね。んで、恒例のアレが今年も登場ですw

3/31(金)までの実現損益:約-103,940円(前回比:変わらず)

                  評価損益:-1,055,413円(前回比:+168,173)

3/31の売買:東理HD 10000株@66円(買)

                ソトー 600株@1482円(買)

投資は自己責任でね。特に上記の「アレ」はエイプリルフールネタですからね。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

amazon

マイリスト

  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • フルーツメール
無料ブログはココログ