« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

【株】ツレしょーん

 経平均が3日続落。も~そわそわしちゃってまあ、って感じです(自分も含め)

米経済の先行き悲観視をきっかけとしたツレ安でよくもまあここまで下げるなあ。

日本の金融政策転換、ま~た早まっちゃったかw

樹海レーダーがあれば多数の人影を察知です。。。

5/31(水)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-5,121,774円 (前回比:-579,171) もう回収不能..

5/31の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】9984[ソフトバンク]

 ーダフォン減収減益。3Gの弱さ、かさむ顧客獲得費用、純増率。。いい話題がありません(><

3Gすっとばして4Gにいち早く以降するとか、iPod携帯もとっとと出すとか、SIM対応GSM携帯 出すとか

グロ、ナブ両対応GPSなど、他とは違う、しかも大胆な奇策を希望です。

5/30(火)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-4,542,603円 (前回比:-240,531)

5/30の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】軽の時代

 産とスズキ自動車が提携強化だそうです。軽の躍進著しい、という事もあるが

国内需要が頭打ちのため、テコ入れという意味合い。てか、ラインナップや

販売網の整備も必要ですが、店舗の営業改革しなきゃー(とある軽メーカー)

 菱自も「i」ベースの電気自動車を開発を前倒しするようですね。

自動車向けリチウムイオンを開発している三洋にも注目していきたいです。

5/29(月)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-4,302,072円 (前回比:-138,925)

5/29の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】償却?焼却?

 &iが株式の31%を償却ですと!単純に既存株の価値が3割増という訳では

ないですが、これはビッグサプライズ!でもってウォルマートなんかに買収されたりして。。

明日の値動きが楽しみですっ

 団連「チーム御手洗」発足です。キヤノンはトヨタほど規模はでかくないので

独自性のある政策が必要と。んで、そのキヤノンがフィルムカメラ開発を事実上凍結。

他に続けとばかりにデジタルへ傾倒しておるようですな。うーん独自性がない。。。

5/25(木)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-4,163,147円 (前回比:+202,362)

5/25の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】今年末

経平均の水準は年末頃ではどの辺か、ぼーっと考えてみる。。

①次期首相阿部シンゾン→濃炭路線踏襲→ゆるやかな構造改革継続→気づけば1%インフレ

 →万歳!→日経平均20000円

②次期首相麻生甘太郎→官僚天国再来→支出削減なき大増税時代→デフレ再加速→

 気づけば米牛も中国ガス田もパススルー→ガッデム!→資金が海外移住→日経平均12000円

※上記はフィーリングによるもので、何の裏付けもありませんw

5/24(水)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-4,365,509円 (前回比:+172,024)

5/24の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】やふーすいか

フーとSuicaが提携。Suicaがリアルからネットの世界に普及し始めましたね。

Edy危うし!?ソニーとドコモは笑いが止まらない!?

5/23(火)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-4,537,533円 (前回比:-417,449)

5/23の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】端数株

ロちゃんから「単元未満株買うよ」というお便りが来ました。単元500株で

1単元持っていて1:1.4分割したので700株に増えちゃった。

買取請求ができるとのこと。株価は今安いので買増してもいいとおもったらなんと

市場価格の1.3倍とは!アホか!てなわけで放置。そのうち単元100株になるでしょw

 日も株式市場は大きく下げました。ついに1万6000円を割り込んでしまいました。

5/22(月)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-4,119,684円 (前回比:-248,206)

5/22の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】日経平均と連動しない私

日の日経平均は小幅反発だけれども、Myポートフォリオはいい調子です。

恐らく売られすぎという事でフォーサイドネクストコムソトーが大幅高。

ただ、肝心のSBが材料の波状攻撃にもかかわらず、25日線までも到達せず。。

しかし、順調に買い残は減ってきています。うう・・今こそ押し目買い・・

5/19(金)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-3,871,478円(前回比:+668,348)

5/19の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】WBS

日のWBSで、「クレームは宝の山だから成長企業はコールセンターを

拡大している」というニュースをやってました。・・それ関連てことでここ

あがんないかなーw しかし、どんなにサポート体制よくしてもDELLへの

悪いイメージは変わらないw

れと、ソフトバンクのiPod携帯は憶測に基づく情報で、孫社長はこれを否定しています。

5/18(木)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-4,539,826円 (前回比:+226,582)

5/18の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】日経平均149円高というけども

 う株価が見たくなかったので、昨日はサボっちゃいましたw

日経平均が16300円台まで下落している。今日は26週平均に到達してしまいそうでしたー(したのか?)

ここを割り込んだらお次は52週・・という事はないと思うが、そうならプチ株バブル崩壊で

個人撤退続々!?   ・・あー三菱自とかで逆日歩発生しないかな~w

5/17(水)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-4,766,408円(前回比:-806,789) 過去最低更新中!!

5/17の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】Xデー近し?

ロ金利は非常措置という事で、解除に向けて理解を求める動きが加速してますね。

地価や株価は上がっているが、小売りに反映しているのか。。上昇率の高い

都区内ではどうなんでしょー?(毎日通ってるけど、寄り道しないからわかんなーい)

いずれにせよ、手当ての済んでない企業はますますきびしいっすね。

5/15(月)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-3,959,619円 (前回比:-106,100) またまた過去最低!

5/15の売買:ネクストコム 20株@53400(買い建)

投資は自己責任でね。

【株】ソフトバンクの「iPod」携帯

フトバンクがiPod携帯を作ろうとしているご様子。自分のとこでコンテンツ持たなくて

いいから手っ取り早く、かつauの追撃も出来ますわね。期待しているです。

秋に3.5Gがよく行く場所でサービス開始出来て、この端末が安くて、基本料金が安ければ

ドコモから乗り換えますね、きっと。(このニュースで株価もちょっとは反応してっ)

【株】2665[ネクストコム]なした?

 銀ゼロ金利解除前倒し予想を受け、壊滅的全面安です~~~。

ネクストコムがえらい事になってます。突然の大量売りになすすべなくS安。

まだ10000枚の売りが残っています。GSが売っているという話もありますが

分かりません。本日の出来高は1000枚程度なので、いつ下げ止まるか

不明。売り建ててみるか、火曜買い入れるかで思案中。

って、今の建て玉どうしよう。。

5/12(金)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-3,852,519円(前回比:-546,283) 過去最低!

5/12の売買:コロワイド 500株@868(買い建)

投資は自己責任でね。

【株】9437[ドコモ]夏携帯発表

コモがHSDPA携帯を発表イーアクセスソフトバンク等に先んじて夏頃サービス開始の模様。

サービスエリアは最初は主要都市部のみのようです。HSDPAはいわゆる3.5Gの規格で

下り速度は現行の384kbpsから3.6Mbps程度になる模様。実証実験で1Gbpsをマークしたという

4Gにも期待したいですな(但し、定額で・・)

5/11(木)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-3,306,236円(前回比:-250,419)

5/11の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】9984[SB]

 フトバンクが好業績です。残念ながら(?)こないだから言われている通り

あまり冒険はせずに(そうか~?)業績を伸ばして方針は変えないそう。ボーダフォンが連結になり

売り上げ規模2兆5000億になるそうな。ドコモが5兆1700億だから半分か。すげいな、ドコモ。

トヨタは20兆ですが。。

5/10(水)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-3,055,817円(前回比:-196,352)

5/10の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】PS3

PS3に関して大きいニュースが2つ。発売が11/11、価格は62790円(税込)というのと

FF13はPS3で、DQはWiiで出るというもの。FF13はFF11や12のようにはなって欲しくないです、個人的に。

ちなみにソニースクエニも株価は反応なしですな(><

5/9(火)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-2,859,465円(前回比:-41,013)

5/9の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】円高差益(損)

 替レートに右往左往させられるのが、「???」になってきました。

それはそれでチャンスと捉えられればいいのですが、最近は疲れる事の方が多い。。

円高が急速に進み杉(アホ変換~)と捉えれば輸出関連は今が買い時です。。

キヤノンなどは手放しで買いだと思う。。買いたい(><

 証の処理能力増強、ホントに1.68倍とは。。毎月で1.68倍と思いたいw

5/8(月)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-2,818,452円(前回比:+428,156)

5/8の売買:なし

投資は自己責任でね。

【株】銀行帝国の興隆

 ード会社による銀行代理店業務解禁。預金やローンの銀行への取り次ぎを

フツーの企業が出来るようになるものだ。コンビニやケータイショップ、100均なんかでも

出来るようになるので、ますます銀行は、大枚はたいて店舗作る必要なく金を集めやすくなる。

ますます、銀行が強くなるな~~。 バンクはバンクでもあのバンクは~~(しつこい?)

【株】IT凋落と復活

 もえらい事下げてんですね。IT御三家には出来れば関わりたくないので

(ポジションの6割ソフトバンクですがw)全然見てなかったんですが。

かといって、ソフトバンク+ボーダフォンには依然、期待しているわけでして。

でも、派手な施策を採らないそうですし、1年くらいで成果出そうもない(><

【株】円高さん

 ドルが113円を切りそうです。まだ110円には早すぎる~~~

急激な円高が過剰反応を生むのが怖いです。週明けドルの反撃を期待します~。

 国がイランへのエネルギー依存度を高めようとしている。

するってーと、石油が多少は他へ流れるようになるのか。。いや、不足分の穴埋め程度かな。

中国はどうせもう核保有国だからバンバン原発を・・って日本海に

核廃棄物をバンバン投棄しそうだな。。最近の中国ってなんか、こんなイメージ。

【株】村上F

 神を乗っ取った、もとい筆頭株主の村上Fですが、今度は取締役会の乗っ取り、

実質的に経営に乗り出す事にしたようです。といいますが経営なんぞしなくって

切り売りする議案を提出し、議決する間だけなんでしょうが。

阪神の株主にとってはありがたい事なんでしょうね。

 バイ、資金が新興から優良株へ流れている。。そこで、改めて思った。

新興の株価ってバブリーなのか?それとも、未来の収益性の先取りか?

てか、信じていいのか?(><

5/2(火)までの実現損益:約+47,000円(前回比:変化なし)

評価損益:-3,246,608円(前回比:-239,663)

5/1~5/2の売買:なし

投資は自己責任でね。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

便利リンク☆

  • amazon
  • DMMCFD
  • 楽天証券
  • 外為ジャパン
  • DMM.fx

便利リンク☆☆

  • SoftBank SMART PHONE STORE
  • A8.net webアプリケーションエンジニア募集!!
  • Point Income
    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 無敵の桃バスト
無料ブログはココログ