« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

【株】戻り基調

 30日の日経平均は384円高と大幅続伸しました。東証1部の25日乖離率も

4/19以来となる2%台超え。大きなイベントも終わって安心買いが入ったか。

次のイベントはゼロ金利解除、総裁選ですね~。次は外交手腕のある総理が

誕生してほしいものデス。。

6/30(金)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,327,934円 (前回比:+187,451)

 今週の信用保証金維持率:34.05%(先週)→34.41%→35.01%→32.86%→32.74%→34.23%

6/30の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

金利12.0%〜18.25% グリーンアップルゴールドプラン融資

【株】ブラジルイヤー

 ラジルのデジタル放送に日本方式(ISDB-T)が採用されると正式に発表されました。

ブラジルは放送方式がPALなので、デジタル放送規格採用をめぐって欧州と日本で

競ってきた(と思う)のですが、これでブラジル以外への規格採用、並びに携帯端末の輸出への

期待も持てるってもんです(1セグメント放送いわゆる"ワンセグ"はISDB-Tの専売特許)

6/29(木)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,515,385円 (前回比:+30,110)

 今週の信用保証金維持率:34.05%(先週)→34.41%→35.01%→32.86%→32.74%

6/29の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

金利12.0%〜18.25% グリーンアップルゴールドプラン融資

【株】FOMC待ち

 日の東証は28-29日の日程で開かれる米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果待ちで

一時300円を超す下げ。何もないとこんなにも下がるのです。

6/28(水)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,545,495円 (前回比:-198,922)

 今週の信用保証金維持率:34.05%(先週)→34.41%→35.01%→32.86%

6/28の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

金利12.0%〜18.25% グリーンアップルゴールドプラン融資

【株】2665ネクストコム

 クストコムが無線ICタグ使用のセキュリティシステムを販売する。

自らが電波を出すアクティブ型ICタグを児童に持たせ、校門などにリーダーを設置。

コンベンションセンターやコンサートの入退場管理などにも使えそう。

チケットの代わりにハガキに貼られたタグを剥がして持って行けば

郵便代もハガキ代で済みますよな。特許とろw

6/27(火)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,346,573円   (前回比:+70,309)

 今週の信用保証金維持率:34.05%(先週)→34.41%→35.01%

6/27の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

金利12.0%〜18.25% グリーンアップルゴールドプラン融資 v

【株】9984:ソフトバンク光

 用期日を迎えた都競馬、テアトル急上昇という事です。

ソフトバンクも昨年12月30日に5220円の信用高値期日を迎える事から

同じように期待したいとこです。おまけにFTTHでなくFTTRの認証実験(違う?)を実施。

戸建てでも壁に穴をブチ空け、集合住宅でも個別対応不可なFTTHと比べて

宅内はADSLと同じ電話線を使える、といった、いいとこどりのFTTRは導入コストも安い。

相変わらず、変わった切り口でマス・ニッチとも言える戦略はYahoo!BBの時と同様に

大化け期待。

6/26(月)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,416,882円    (前回比:-38,470)

 今週の信用保証金維持率:34.05%(先週)→34.41%

6/26の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

金利12.0%〜18.25% グリーンアップルゴールドプラン融資 v

【株】4776サイボウズ 2651ローソン

 イボウズが東証1部上場決定で急騰後、、反落しています。

ここは質はまあまあだが安いグループウェアに特色があり(笑)、業績は横這いだが

規模拡大が続いています。開発現場に限らず有効性の高い製品もあります。

 ーソンが高齢者向けコンビニ出店へ。てかみんなそうすれば店の前にウンコちゃん座り

する若い人(30~小学生)も居心地悪くなってさらに残虐化?だめぢゃん!w

とにかく、病院以外でも高齢者が集える場所をどんどん作って、医療費削減!

【株】6916アイ・オー・データ機器

 イ・オー・データがロケフリセットトップBOX販売です(ロケーションフリーはソニーの商標ですが)

同社のAV機器のラインナップが徐々に家電セクタへ接近しています。パッケージングやデザインも

垢抜けたものが多く見られるようになりました。にもかかわらずあまりメジャーでないのは

TVでCMを打っていないせいもありますが、PC関連という事で製品の信頼性が今ひとつなためだと

思ってます(PCユーザって不良に関して寛容?)

6/23(金)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,378,412円   (前回比:-4,047)

 今週の信用保証金維持率:36.40%(先週)→37.14%→34.29%→32.70%→34.86%→34.05%

6/23の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

金利12.0%〜18.25% グリーンアップルゴールドプラン融資

【株】東証や円やアレ

証が1万円以下への分割禁止だそうです。年内にも実施予定と。

これは賛否を呼びそうですが(殆どが反対か・・?)、理由が東証の処理能力の限界超えちゃう

といった情けない理由ではないと思いたいものです。

 安がまたまた急激にすすんでいます。主な要因は北朝鮮のテポドン問題と、福井総裁の

アドリブを受けたゼロ金利早期解除観測の再浮上です。それを受けてか、キヤノン、ソニーが

続伸です。

 BSで個人株主優遇で長期保有してもらおうという動きについて報じてました。

やはりどこでも出るのが「会社は誰のもんだ」という話ですが、私も数社の株主なのに

なんなんですが、やはり会社は「社長もしくは社員のもの」だと思うのです。生活がかかっている当事者と

一見さんでは、重みは比較になりません。株主はやはり側方支援者です。仕事の舵取りも出来ません。

6/22(木)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,374,365円   (前回比:+200,661)

 今週の信用保証金維持率:36.40%(先週)→37.14%→34.29%→32.70%→34.86%

6/22の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

金利12.0%〜18.25% グリーンアップルゴールドプラン融資 

【株】がーん

 ランスジェニック尿を使ったがん検査薬を開発開始するそうです。

今国会でがん対策基本法も成立し、そのうちPET診断も国保適用可になれば

PET-CTを製造している島津製作所、日立メディコなどに限らず、半導体検出器

ベンチャーのアクロラドなどの成果も注目していきたいです(ここは上場していませんよ。。)

(PET用の試料の材料の片割れポジトロンはサイクロトロンで生成する必要があり

半減期も10分とかそんなものらしいなので、それじゃあ販売されてないですね~?よくわからん。。)

6/21(水)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,575,026円   (前回比:-115,874)

 今週の信用保証金維持率:36.40%(先週)→37.14%→34.29%→32.70%

6/21の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

必要なその時に、NEWスピリッツAカード!

【株】圧力どーん

 菱自が新型ディーゼルエンジン開発へ。残念な事にやはり欧州向け。欧州では普及率が50%近くも。

軽油使用のため燃料費も安く、高圧なインジェクターを使用するため馬力もあり

コモンレール(畜圧器)システム採用のものは燃焼効率が高いため、Co2レベルも低いのに

旧車種との線引きが出来ないためと誤った先導で、日本では悪者ですね。。

6/20(火)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,459,152円   (前回比:-350,702)

 今週の信用保証金維持率:36.40%→37.14%→34.29%

6/20の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

必要なその時に、NEWスピリッツAカード!v

【株】ネット証券の今後・・

 ートレのPET2が終了との事。3月には株式新聞社もオンライン証券への情報提供をうち切っており

証券各社の低コスト競争が不便さとなって現れつつあるのか、手数料だけで選ぶと結果的に割高になるかも。

6/19(月)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,108,450円    (前回比:+25,375)

 今週の信用保証金維持率:36.40%→37.14%

6/19の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

必要なその時に、NEWスピリッツAカード!

【株】やっと半分

 経225は4/7に17563円の高値からたった2ケ月で14045円の安値を付けてた後は今日の14976円まで

順調に値を戻しています。そんな中、戻りが遅いネクストコム三菱自。とくにネクストコムは

連続爆弾投下事件から立ち直っておらず、今日も200枚超のフタが上値を抑えていました。

軽に弱いトヨタ、日産がもたついてる間にiや電気自動車等で国内シェアを延ばすか!?

キャンターもモデルチェンジしましたし。

お金が出来るまでもうちょっとフタしててね(ソフトバンクも♪)w

6/16(金)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,133,825円   (前回比:-46,351)

 今週の信用保証金維持率:31.54%→28.86%→32.84%→35.43%→36.40%

6/16の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

必要なその時に、NEWスピリッツAカード!

【株】 ぬる~んと

 銀がゼロ金利維持を決定しました。やはり株安や5000億放出などより

公式にアナウンスされると安心感がちゃいますね。今日の日経平均は161.20円高でした。

6/15(木)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,087,474円   (前回比:+238,278)

 今週の信用保証金維持率:31.54%→28.86%→32.84%→35.43%

6/15の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

必要なその時に、NEWスピリッツAカード!

【株】モラルハザード大連鎖

 銀の福井さんが総裁就任後も村上ファンドへ出資していた問題で野党が辞任を求めています。

個人的には「黙ってろ、波風立てるだけのアホどもが」、と言いたいところですが(ひえー)総裁としての

意識の低さは否めませんね。モラル低い人、多いですね。そういう私も優先席に座っちゃいますけどねw

6/14(水)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,325,752円   (前回比:+393,305)

 今週の信用保証金維持率:31.54%→28.86%→32.84%

6/14の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

必要なその時に、NEWスピリッツAカード!

【株】雪崩再び!?そんな中。。

 日の日経平均は爆下げ。600円以上も下げて14218.60円と年初来安値をあっさり更新。

これは。。待ってるんですかな?雪崩後に残ったものを食うべく。

 そんな中、やっと出たドイツ証の7&i強気との非公式メモ。しかし、糠に釘?のれんに腕押し?

猫に小判?馬の耳に念仏!まったく反応なーい。渦に飲み込まれちゃいました。

6/13(火)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,719,057円   (前回比:-414,308)

 信用保証金維持率:31.54%→28.86%

6/13の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】東証売られすぎ

 証1部の騰落レシオが60%付近だそうです。騰落レシオとは

(値上がり銘柄数÷値下がり銘柄数)×100の25日平均値で

一般的に120%以上が買われすぎ、80%以下が売られすぎと言われていて

それが今年は既に10日もあるそうです。

6/12(月)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,304,749円   (前回比:+424,890)

 信用保証金維持率:31.54%

6/12の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。(といいつつ宣伝w↓↓)

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】にゅーす3件とその感想

 貯と銀行の相互振り込みが可能に。郵政民営化で初めて実感できるものという感がありますw

(これまでの企業努力もあるでしょうが) こういった「生活インフラの向上」は消費拡大に一役買って

くれそうでどんどんやって頂きたいです。

 価は今が底だと与謝野担当相。。。。いや~信じたいw 株価は短期的にはゼロサムゲームで

トータルは常に変わらないと言われたりしますが、そうではないと最近思うようになりました。

敗者も勝者も再参戦してくれる場合はいいのですが、いずれかが撤退してしまう事が一番怖いのです。

勝者も勝ち得た資金を再度投資しなければ、金はその価値と共にどこかへ(市場からは)消えてしまいます。

 敬する企業家の4位に堀江さん、だそうです。立教大学の学生を対象とした調査の結果だそうですが

拝金主義をここまで植え付けた意味(罪?)は大きいと思われ。金持ちになるために

努力や勉強を惜しまないのは大事ですが。。。働かないよりは。。。かな。。(自信なくなってきたw)

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。(といいつつ宣伝w↓↓)

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】あれ?週末なのに戻したよ

 フトバンクが大幅高でホット一息。常に押し目買いを狙ってはいましたが

最後まで余力不足のままでした・・w 金借りてでも追撃買いしたいところです。

 理HDの配当が否決されなければ1.5円で決まりそうです。ですが配当後の

利益余剰金が12億→4.6千万へ。ほとんどが自分たちの懐へ入るわけです。

その後が心配なので、否決に○で。来年も業績が順調ならそん時認めてやる(偉そう)

6/9(金)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5729639円  (前回比:+265,105)  もぅ放置だ!

6/9の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。(といいつつ宣伝w↓↓)

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】めちゃくちゃ

 経平均が一時、14500円を割り込みました。。下がるペースがべらぼうに早い。

金持ってたらおいしいなあ、と人ごとのように思うのです(そうではない事は収支欄をご覧下され)

6/8(木)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,994,744円   (前回比:-546,161)  もーすぐ600だ!

6/8の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能vv

【株】金融商品取引法成立

 融商品取引法が本日成立しました。村上さんの件は成立のためのスケープゴートと

言わんばかりのタイミングですね。内容は至極当然のものばかりのようで

報告書提出義務の精細化、見せ玉への追徴金課金やTOBが場内取引も適用となるなど

まあ「あたりまえぢゃん」といいたくなる内容ばかりでよかったよかった。

それだけでなく、業績予想の修正が当たり前な昨今、企業にはより正確な報告が

市場の安全性・公平性を高める事を切に願っとります。

(SPCなど、がんじがらめにしてもらいたいところですが)

これで市場が冷え込んだりした日にゃ、みなさんよっぽどよからぬ事をなさっていた

のかと。。。w

6/7(水)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,448,583円  (前回比:-145,373) 

6/7の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能v

【株】今日も沈降下

 ンホーが2ヶ月余りで株価が半分になってる。。テクニカルだけ見て150万を切ったら

買いたいな、なんて思っていたのです。グロース株って怖いね~~

こうも値動きが激しいと、極端なデイトレもやむなしという気がします(てか安心して寝れるw)

6/6(火)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,303,210円 (前回比:-115,069) 

6/6の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】村上氏逮捕

 上氏が逮捕された取引内容について、グレーゾーンを突いたかのような印象を受けるが

そもそも、個人と機関に適用されるルールの違いや、あいまいさを許すシステムの上に

成り立つ市場そのものも問題かと思う。全ての参加者に公平でなきゃ、あとはしりすぼみ。

(悪い人ほど権力を持てる国だから、いつまでたってもインサイダー天国なのですね)

6/5(月)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:-666,209)

 評価損益:-5,188,141円 (前回比:-4350) 

6/5の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】追証発生ー!!

 フトバンク撃沈で、楽々と維持率加減を突破。ボーダフォン決算など織り込み済ではなかったのか。。

私が如何に慌てて建て玉処分したか、分かるというものです(これでもマシな整理の仕方なのです。。)

6/1(木)までの実現損益:約-150,000円(前回比:約-200,000)

評価損益:約-5,700,000円  (前回比:約-570,000) 絶対回収不能..

6/1の売買:住友軽金属 3000株297 返済売り

               コロワイド 500株797 返済売り

               ソトー 500株1308 返済売り

               ネクストコム 2株@49550 返済売り

投資は自己責任でね。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

amazon

マイリスト

  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • フルーツメール
無料ブログはココログ