« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

【株】1万5500円台

 決算に対する期待感からか、日経平均はじわりと1万5500円台を回復しました。

円高も急速に進み114.3円。あとは出来高が膨らめば・・・

急伸しなくていい。1月で数%ずつあがれば(心の声)

 理HDが出来高を伴わず急伸。55円で引けました。自社株買いの枠拡大を

好感したのでしょうか。今後、MSCBなしで業容拡大してもらいたいです。

(あと、会社HPに社長の顔写真出せるようになろう~w)

7/31(月)までの

 実現損益:約-1,942,621  (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,769,233  (前回比: +460,667)

 今週の信用保証金維持率:31.24%(先週末)→35.48%

7/31の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】原料高

 油に続いて銅も値上がり著しい模様。鉄鋼は下落が激しいようですが

銅から鉄へのシフトは容易ではないのでしょうか。

7/27(木)までの

 実現損益:約-1,942,621  (前回比:変わらず)

 評価損益:-6,229,900   (前回比: +159,300)

 今週の信用保証金維持率:32.08%(先週末)→30.79%→32.35%→29.30%→31.24%

7/27の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】決算待ち

 6月期決算発表が今日から月末にかけて600社以上あり、様子見の雰囲気から

今日も平均株価は121円安。さえない日でありました。

王子製紙vs北越製紙の戦いはどうなるのでしょう。もはや敵対的買収となるんでしょうか。

消費者としては、統合による効率化経営で値上げ幅縮小してくれっ とお願いしたい。

7/26(水)までの

 実現損益:約-1,942,621  (前回比:変わらず)

 評価損益:-6,389,200  (前回比: -267,415)

 今週の信用保証金維持率:32.08%(先週末)→30.79%→32.35%→29.30%

7/26の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】ATI買収

 Advanced Micro Deviced(AMD)が加ATI買収を発表しました。

昔を思い返せば不安定の代名詞だったATIというブランドも無くなってしまうんですねー。

そんなこんなを受けてNY市場はダウ平均が182.67ドル高と活況、日経も15000円台を回復したのでした。

7/25(火)までの

 実現損益:約-1,942,621  (前回比:変わらず)

 評価損益:-6,121,785  (前回比: +178,632)

 今週の信用保証金維持率:32.08%(先週末)→30.79%→32.35%

7/25の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】ガソリン値上がり

 ガソリン店頭価格がまた値上がり。湾岸戦争時の水準にせまっています。

日本にあっては、石油卸価格があがる事でエコカーや省エネ技術で世界シェアを伸ばす

いい機会・・

7/24(月)までの

 実現損益:約-1,942,621  (前回比:変わらず)

 評価損益:-6,300,417  (前回比: -123,200)

 今週の信用保証金維持率:32.08%(先週末)→30.79%

7/24の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】資源的な話

 新忘れて土日ニュース見てて思った事をつらつらと。

昨年同様、今夏も水害の被害が。。しかも今年は全国的です。

異常気象という人がいますが、異常なんじゃなくて、変化しちゃったのです。

 石燃料やめて原子力へ、という動きが加速しているのは不気味です。

そっちへいっちゃうかと。原子力へかけてるお金を風力、太陽熱、地熱へ

どーんと持っていけないもんかと。バイオガスはCo2が出る?ダメ?

7/21(金)までの

 実現損益:約-1,942,621  (前回比:-32,532)

 評価損益:-6,177,217  (前回比: -263,613)

 今週の信用保証金維持率:26.05%(先週末)→19.37%→21.95%→36.48%→32.08%

7/21の売買:フォーサイド 20株@7250(買い)

        フォーサイド 6株@7190(売り)

        ソフトバンク 200株@2010(買い)

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】大自律反発

 日もまた、明日以降が不安になるくらいの反発です。

保有銘柄では23302665666276169984がいずれも7%を超える上昇。

まぁ、今週前半にそんだけ下げたって事ですが・・

7/20(木)までの

 実現損益:約-1,910,089  (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,913,604  (前回比: +697,900)

 今週の信用保証金維持率:26.05%(先週末)→19.37%→21.95%→36.48%

7/20の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能v

【株】日経やや戻し

 日は見送りムードながら小反発しましたが、自律反発の域を出ないものでした。

しかし私んとこは、処分処分の一日でありました。

 行の利上げ競争始まると報じられてましたが、大手8行の普通預金金利が0.001%→0.1%・・

住宅ローンの利率が0.5~0.7%くらい上がっている事を考えると、銀行関連は買いです。

後はゼロ金利解除が3度失敗しない事を祈るのみです。

7/19(水)までの

 実現損益:約-2,200,000  (前回比:-700,000)

 評価損益:-6,611,504  (前回比: +242,317)

 今週の信用保証金維持率:26.05%(先週末)→19.37%→21.95%

7/19の売買:三菱自 3000株@190円(返済)

                  東理HD 10000株@49円(返済)

                  ネクストコム 2株@32000円(返済)

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】日経14500円

 米崩壊か!?って、その前に私かw

日経は15000円台に止まっている事ができませんでした。それにしたって

下がるとなったら早いな~。しかし、なんとか耐えしのいでいるがもう限界・・ ひーん

7/18(火)までの

 実現損益:-1,542,332 (前回比:-741,261)

 評価損益: -6,853,821 (前回比: +28,416)

 今週の信用保証金維持率:26.05%(先週末)→19.37%

7/18の売買:セブン&アイ 100株@2320円(現物売り)

                    東理HD 15000株@49円(現物売り)

                   イチヤ 10000株@12円(現物売り)

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【ゲーム】SIREN2

 と関係ないけどPS2のSIREN2買いました。前作SIRENを買って1週間で挫折したからですw

ネットで買ったのでまだ商品は到着してないですが、もう年寄り(?)には難しいゲームは

辛いよ・・ユビも脳もついてかないよ・・って事で、難易度はかなり低くなっているらしいので

期待してますw

【中古】PS2 SIREN2 (サイレン2)

【株】株価回復を祈念して

 クストコムの事業報告書を改めて読んだのですが、今期は耐える期のようです。

人材不足解消のため、インセンティブを厚くしたようですが、ダメ役員がいれば

ばっさばっさと切り捨てるような体制を作ってってほしいものです。

それまで私が耐えられるか分かりませんがw

【株】日経15000円割れ

 日の国内株式はゼロ金利解除、中東政情緊迫化からの原油高騰を受けて全面安。

日経平均も15000円台を割り込んでしまいました。ゼロ金利織り込み済みって、本当かって感じだすw

ソフトバンクも年初来安値更新。PLC実証実験を手掛かりに火曜は反発するでしょうか。。

こんだけ原油が高いので、京セラシャープ東芝などのウォッチしたいと思います。

(補足:京セラ、シャープはソーラー、東芝は原発。ということで)

7/14(金)までの

 実現損益:-801,071 (前回比:かわらず)

 評価損益: -6,882,237   (前回比: -116,159)  ・・・こらアカン

 今週の信用保証金維持率:33.66%→30.98%→31.56%→27.82%→26.05%

7/14の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

【株】ヘッジファンドの猛攻

 日の9984。外資対個人の戦いは外資に軍配があがりました。

売り玉は一昨日処分してしまっていたので、今日は雪崩にまきこまれただけでした(><

 理HDが今日こそ56円抜けるかとおもいきや、出来高も急にしぼんで

結局51円に戻ってしまいました。

7/13(木)までの

 実現損益:-801,071 (前回比:かわらず)

 評価損益: -6,766,078  (前回比: -552,550)

 今週の信用保証金維持率:33.66%→30.98%→31.56%→27.82%

7/13の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

【株】底堅いっていうのか・・

 日のSBはフュージョン買収観測でやや上昇。しかし、値幅はたった80円と

おとなしい一日でした。出来高は約4500万株。抜けるには今一歩か。

 ・・・ダメ銘柄の雄、ネクストコムがボロボロです。あっさり4万円を割り込んだあとも

ずるずる下げ続けています。一体何の要因で?時々現れる見せ板。約定さしちまうぞ

・・と言えればいいんですがw

7/12(水)までの

 実現損益:-801,071円 (前回比:かわらず)

 評価損益: -6,213,528円  (前回比: +89,937)

 今週の信用保証金維持率:33.66%→30.98%→31.56%

7/12の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

【株】9984ソフトバンク攻防

 んかソフトバンク攻防戦をお伝えするサイトの様相を呈してきました。

しばらくおつき合い下さいw

本日も下値を探るような展開。しかし、その寸前で逃げてしまったのです。

それは再び追証危機が迫ってきたから。それで昨日の売り玉を返済し

しかし、どうしても買いたいので現物で100株だけ追加購入。

昨日はソフトバンク都合で売られ、今日は地合い悪化で売られ。

とまあ、参戦が非常に難しい状況です。てか、自分もそうだけど今カラ売ってる

人は1800円まで下がると思ってるんでしょうかね?

7/11(火)までの

 実現損益:約-790,000円 (前回比:-14,000)

 評価損益:-6,303,195円  (前回比:-431,053)

 今週の信用保証金維持率:33.66%→30.98%

7/11の売買:[9984]ソフトバンク 400株@2250円(売り玉返済)

                  [9984]ソフトバンク 100株@2240円(現物)

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

【株】久々の売買

 日は先週末のSB急落から、個人投資家マインド悪化で一段下げるかなと思いきや

日経平均は245円高と大幅高と予想と反するあげ方でした。前場は当たってたんですが。

んで、前場2220円で売り建てたソフトバンクも、前場に2160円を割らなかった事で大底が

確認されちゃった格好になり、後場になって先週末終値を超える水準まで戻しちゃいました。

ですが、すかさず材料が出ない限り、2160円を割るのは時間の問題という気がします。

7/10(月)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,872,142円 (前回比:-53,161)

 今週の信用保証金維持率:33.66%

7/10の売買:[9984]ソフトバンク 400株@2220円(売り建て)

                  [2665]ネクストコム 2株@42350円(買い建て)

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

【株】金利があがります

 ロ金利解除が14日になる見通りとなりました。大手銀行の定期預金金利も

10日からいっせいにあがるようだし(当然借り入れ金利も)、本格的なゼロ金利

解除となる初動ですが、どれほどデフレが(強制的に)解消されるか分かりません。

今後の利上げはデフレ脱却度合いを確かめながら、年2回程度のペースで

慎重に行われるのではないでしょうか。また、そう願っとります。

【株】SB撃沈

はっ(@o@)、気絶してたw

 リルリンチによるリンチにてSB撃沈。彼らは、カラ売りしてて今頃大笑いでしょうか。

格付け、投資判断って、株価操作に他なりませんが、それにうまく乗れるかどうか

だけが勝負(短期的には)なんですね。

7/7(金)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,818,981円 (前回比:-703,371)

 今週の信用保証金維持率:34.23%(先週)→37.26%→39.14%→37.13%→34.98%→29.08%

7/7の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

【株】菱洋とユニダックス

 日のニュースなのですが、菱洋がユニダックスに対してTOBをかけとります。

友好的なTOBのようで、両社とも急騰しています。両社で扱うメーカーが

微妙にオーバーラップしておらず、両社の取り扱い品目数が増えたり、相互チャネル利用に

よるリードタイム向上が期待できそうです。

7/6(木)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,115,610円 (前回比:-162,284)

 今週の信用保証金維持率:34.23%(先週)→37.26%→39.14%→37.13%→34.98%

7/6の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

【株】てぽ丼

 株などというものは大勢がどう考えるかを読み解くのが重要なのですが

北のてぽどん。地政的リスクなどと言われていますが、逆に遂行能力がない事が

露呈したのですから、日本市場にとって懸念がひとつ減ったと言ってよいと思います。

まあ、制裁が生ぬるく、これが常態となったら別でしょうが。トリプル安なんてねえ。

7/5(水)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益: -4,953,326円  (前回比:-242,199)

 今週の信用保証金維持率:34.23%(先週)→37.26%→39.14%→37.13%

7/5の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

【株】自動のアレ

 日は東証二部とジャスダックが大商いだったようですね。一方、マザーズの出来高は昨日の1/3程度

にまで落ち込んでしまいました。ですが、ここがふんばりどころ。。

米国が半ドンだったためかと思われます。日経騰落レシオ25日は94.50とやや加熱気味と取られそう。

 んなん注文してみました。ちょいちょい話題にものぼっている株ロボです。

仕事がヒマなうちに立ち上げてみたいと思ってます。しかし、すごく腰が重い・・w

7/4(火)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-4,711,127円 (前回比:+292,717)     -500万

 今週の信用保証金維持率:34.23%(先週)→37.26%→39.14%

7/4の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

【株】続・戻り基調(明日は軟調)

 よいよ本格的な戻り基調となってきました。日経平均25日カイ離率は3.34%と

V字回復の出だしのよーな感じ。出来高は1部は16億958万株ですが、マザーズが

5923万株と6/21以来では6/29を除いてずっと1000万株超えてるんですね。

(そのうち9984:SBが5000万株・・・w) しかしこのSBには、去年7~12月中

ずっと感じてた「買っておけばよかった」という感覚を再び感じてます。明日は米国がお休みで

手控えが予想されるので、勢いづけたい時に、ちょっとおしいですね。。

7/3(月)までの

 実現損益:-772,510円 (前回比:変わらず)

 評価損益:-5,003,844円 (前回比:+324,090)

 今週の信用保証金維持率:34.23%(先週)→37.26%

7/3の売買:なし

投資は自己責任でね。そして余剰資金でね。

金利12.0%〜18.25% グリーンアップルゴールドプラン融資

【つぶやき】平成電電システム破産

 成電電システムがやっぱりというか案の定(いっしょや)破産しました~。

設備を全て日本テレコムへ売却し、債務整理を開始するようです。

平成電電向けに行った設備投資額が490億(だっけ?)。一方、日本テレコムへの設備譲渡額は32億。

およそ1/15ですね。平成電電システムの匿名組合への出資者へも出資額の

1/15が最大で戻る可能性があるという事ですね。まあ、490億も怪しいもんですけど。

ソフトバンク株主としては子会社が割安で設備を購入出来てよかったなとw

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

マイリスト

  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • フルーツメール
無料ブログはココログ