« 【株】1ドル120円 | トップページ | 【株】日経大幅反発 »

【株】Yahoo!とマイクロソフト

●米マイクロソフトとYahoo!の提携話が再燃しています。

まだ噂の域を出ませんが、これは面白い事です。両社の提携は以前も

模索された事があり、その時は頓挫しています。でもそれ以降状況が

変化した事があります。Googleの台頭です。マイクロソフトのネットワークビジネスは

MSNの失敗もあって、Windows Liveとして再編中ですが、所詮は後発。

これからYahoo!やGoogleを喰っていかなきゃ勝てませんが、遅きを失した感もあり

この状況を脱するためには、デカイとことくっつくしか無いように思えます。

そこでGoogleに対して同じ危機感を持つYahoo!と提携、という話が出てきたと

思えます。Yahoo!株主としては面白い事になるでしょう。Googleが手をこまねいて

いるとも思えないからです。阻止するために、もしかするとYahoo!を買収といった

手段に出るかも知れません。マイクロソフトに買われるもよし、Googleに買われるもよし。

後は、この提携話がホントに進んでるのかどうかですね。

投資は自己責任でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

« 【株】1ドル120円 | トップページ | 【株】日経大幅反発 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【株】1ドル120円 | トップページ | 【株】日経大幅反発 »

amazon

マイリスト

  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • フルーツメール
無料ブログはココログ