« 【株】6/1 騰落まちまち | トップページ | 【株】株価は非線形 »

【株】中国株式

●日経平均は場中に1万8000円を付け、米ドルも122円に突入。

いつ円高に振れてもおかしくない、と言う人もいます。

キッカケのひとつは中国株バブル崩壊。

 特に中国株式はゴムがめいっぱい延びていて、そのうちパチン!とはじけると

グリーンスパン元FRB議長は言うてるわけですが、3月の世界同時株安への

過剰反応はむしろ格好の買い場になっただけ・・。あの程度(と言っても10%近く下げた)

の下落に対する耐性はもう出来ていると思います。

 中国は株バブルと言われていますが、それは海外市場とPBR、PERを比較した

からであり、中国株式市場への参加者はまだまだ少なく、個人投資家の参加は

まだまだ端緒を発したばかり。個人投資家の殆どは投機目的であり、そのような

状況下で適正株価などというものは通用しないと思います。投機はゼロサムゲーム

なので、勝ち負けで富の総量は変わらないし。誰も市場から手を引かなければですが。

 むしろ、北京五輪を成長の頂点ではなく、出発点、社会インフラ整備元年と

捉えれば、海外市場と比較しても今のPBRに見合った資産価値を持つ企業が

出てくるかもしれませんね。日本の高度経済成長の再来かも。

中国の未開の地はまだまだ広いよ。

投資は自己責任でね。

10秒審査!限度額300万円、ネットで振込融資手続可能

★ダメだな~と思ったら、お願いします → FC2 Blog Ranking

« 【株】6/1 騰落まちまち | トップページ | 【株】株価は非線形 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【株】6/1 騰落まちまち | トップページ | 【株】株価は非線形 »

amazon

マイリスト

  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • フルーツメール
無料ブログはココログ