« 【linux備忘ログ】 2009/07/11 VMWarePlayer上のUbuntu9.04上でiPodを使う(長い) | トップページ | 【株】 2009/07/12 9968イチヤ上場廃止 »

【株】 2009/07/12 9968イチヤ上場廃止

低位株の雄(?)イチヤ が2009/6/30をもって上場廃止となりました。

低位株なんてすっかりご無沙汰だったので、友人に聞いた時少々驚きました。
上場廃止理由は株価低迷による時価総額の低下によるもののようです。

正確には以下(イチヤIRより抜粋)

「ジャスダック証券取引所の定める株券上場廃止基準
第2条第1項第3号(上場時価総額)により、上場時価総額が上場株式数に2を乗じて得た数値に満たない場合において、3か月以内に当該数値以上にならないとき」

すっかり1~2円をうろうろしてたので無理からぬ事ですが、廃止の1ヶ月前に
10→1株へ併合してるんですね。これで自ら止めを刺したのではないでしょうか。
(併合前の1株は1円以下になる事はないが、10株を1株へ併合したら0.1円まで
下がる可能性が出てくる)

この会社は高知県の会社なんですが、系列の焼肉やが1件だけ埼玉県越谷市に
あるんですね。一度行ってみようかな。



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ

★★何でも見つかる!Yahoo!ショッピング★★

« 【linux備忘ログ】 2009/07/11 VMWarePlayer上のUbuntu9.04上でiPodを使う(長い) | トップページ | 【株】 2009/07/12 9968イチヤ上場廃止 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36872/30507333

この記事へのトラックバック一覧です: 【株】 2009/07/12 9968イチヤ上場廃止:

« 【linux備忘ログ】 2009/07/11 VMWarePlayer上のUbuntu9.04上でiPodを使う(長い) | トップページ | 【株】 2009/07/12 9968イチヤ上場廃止 »

amazon

マイリスト

  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • フルーツメール
無料ブログはココログ