« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

【株】 2010/05/31(月) ±0 日経△5.72

 日経平均 9768.7

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -675,003(前回比+58,900)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【自転車】 2010/05/30(日) 自転車購入1ヶ月

今月の初め、台湾のGIANTというメーカーのESCAPE R3.1という自転車を購入~happy01

クロスバイクというやつです。比較の神が降りてきて比較しまくった末に

「買えそうな値段で一番軽い」という曖昧かつ見てる人には詳細不明な理由だけで

選んだのですが、試乗もせずに選んでよかったのかどうか・・・coldsweats01

自転車自体は5万円を切っていたものの、スタンドも無い、ライトも無い

泥よけも無いという事にジェネレーションギャップ(違)を感じつつ、スタンドだけ

買って付けてもらいました。

「チャリ通にも使えるかもー」という邪な(違)考えもあったものの、20km程度で

汗だくになっているようでは、チャリ通など夢のまた夢のようです。

チャリ通の方々は、軽くて早い、もっといい自転車に乗っているのでしょうか・・?

Nec_0699

【株】 2010/05/28(金) ±0 日経△123.26

 日経平均 9762.98

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -733,903(前回比+101,700)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/27(木) ±0 日経△117.06

 日経平均 9639.72

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -835,603(前回比+222,200)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/26(水) ±0 日経△62.77

 日経平均 9522.66

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -1,057,803(前回比-33,800)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/25(火) ±0 日経▲298.51

 日経平均 9459.89

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -1,024,003(前回比-52,100)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/24(月) ±0 日経▲26.14

 日経平均 9758.4

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -971,903(前回比+10,800)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【雑記】 2010/05/23(日) エコポイント使ってみました

家族が入手したエコポイントで実際にモノを買ってみました。

と言ってもエコポイントの直接利用ではなく、一度商品券に交換後、その商品券で

買い物をしただけですcoldsweats01

1.まず、エコポイントが付く買い物をするとき、なにやら住所氏名と

  製品の型名を登録してポイント申請をするよーですgawk

  ココでうちに帰ってからでも自分で出来るよーです

2.店頭で登録した場合、1ヶ月ほどしてからgawkハガキが家に届きますgawk

3.ハガキには個人IDとパスコードが印刷されてるので

  マイページに入りますgawk

4.「交換申請」というタブがあるので、そこからお好きな商品を選びます

  PasmoやSuicaの点数充当といった使いやすいものはもう売り切れgawk
  クレジット会社のギフトカードも売り切れ・・・gawk
  仕方なく、「ヨドバシカメラJCBギフトカード」を選択しましたgawk

5.申請が完了後、2週間くらいすると、ヨドバシカメラから

  商品引き替えハガキが届きます。これを持って店頭に行く

  必要がありますgawk

6.今回は家族がエコポイントを付与されたので、ハガキに記載された

  家族の免許証を借り
て、ヨドバシカメラ店頭へ出向きますgawk

  店舗に「エコポイント交換カウンター」があるのでそこへ行き、免許証と

  引き替えハガキを提示。店員さんがスキャナらしい機械でハガキを

  ごにょごにょした後、商品券(ヨドバシJCBギフトカード)が貰えました。

Nec_0702

ちなみに、ヨドバシJCBギフトカードは通常のJCBギフトカード利用店舗でも使えて

ヨドバシで使うとヨドバシのポイントが15%ポイントが付くよ~というモノ。

あーめんどくさかったcoldsweats01

【株】 2010/05/21(金) ±0 日経▲245.77

 日経平均 9784.54

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -982,703(前回比-121,000)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/20(木) ±0 日経▲156.53

 日経平均 10030.31

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -861,703(前回比-28,700)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/19(水) ±0 日経▲55.8

 日経平均 10186.84

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -833,003(前回比-24,200)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/18(火) ±0 日経△6.88

 日経平均 10242.64

 実現損益 -17,999,420(前回比 ±0)

 評価損益 -808,803(前回比-40,300)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/17(月) -51218 日経▲226.75

 日経平均 10235.76

 実現損益 -17,999,420(前回比 -51,218)

 評価損益 -768,503(前回比-128,400)

 銘柄コード【2440】 実現損益 -26879

 銘柄コード【6727】 実現損益 -24339

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【雑記】 2010/05/16(日) Googleが無線LANを盗聴

Googleがストリートビューのデータを収集する際に、一緒に無線LANの

アクセスポイントも探して回っていたらしいです。しかも、SSIDやMACアドレス

のみならず、暗号化されてないデータまで収集していたとか。

不正アクセス防止法は適用出来なくても、これは完全に盗聴ですねー。

エシュロンが違法なら、これも違法ですねー。

SFに出てくるような、情報を掌握して人民統制する巨悪企業の姿とダブります。

SSIDやMACアドレスだって、集めてどうするつもりだったのか。

「ここがタダで使えるよー」と公開するつもりなら馬鹿な事です。

セキュリティリスク急増、帯域圧迫とロクな事がありません。

【株】 2010/05/14(金) ±0 日経▲158.04

 日経平均 10462.51

 実現損益 -17,948,202(前回比 ±0)

 評価損益 -640,103(前回比-34,700)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【雑記】 2010/05/13(木) FirefoxでPageUp/PageDownがおかしい

WindowsのFirefoxで(2.0/3.0問わず)、時々PageUp/PageDownが出来なくなる

事があり、(FireGesturesなどのマウスジェスチャも同様)、履歴消去や再起動など

色々やってみたが改善されなかったのですが、F7を押すことで入る

『キャレットブラウズモード』になっているとおかしく事が判明。

F7キーを押してキャレットブラウズモードを抜けるとPageUp/PageDownが

動作するようになりました。

このモードに入っているかどうかは、テキストボックス以外の場所にカーソルが

表示されているかどうかで分かります。

【株】 2010/05/13(木) ±0 日経△226.52

 日経平均 10620.55

 実現損益 -17,948,202(前回比 ±0)

 評価損益 -605,403(前回比+236,500)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【雑記】 2010/05/12(水) 「鋼の錬金術師」の連載終了へ

鋼の錬金術師』が来月発売の「月刊少年ガンガン」7月号(6月12日発売)で

最終回らしいです。(GIGAZINEガンガンNET

連載期間は2001年8月号~2010年7月号の丸9年。

もっと長かった印象があり、意外です。

TBSで放映中のアニメは全63話、最終回は6月27日の予定だそうです。


ちなみに、『バガボンド』も今年中の終了を表明してますが、こちらは連載開始が1998年。

ハガレンの方が昔から連載してた気がしたので、これまた意外ですー。

【株】 2010/05/12(水) ±0 日経▲17.07

 日経平均 10394.03

 実現損益 -17,948,202(前回比 ±0)

 評価損益 -841,903(前回比+55,300)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/11(火) ±0 日経▲119.6

 日経平均 10411.1

 実現損益 -17,948,202(前回比 ±0)

 評価損益 -897,203(前回比-201,600)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【株】 2010/05/10(月) ±0 日経△166.11

 日経平均 10530.7

 実現損益 -17,948,202(前回比 ±0)

 評価損益 -695,603(前回比-60,400)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【雑記】 2010/05/10(日) iPadの国内販売はソフトバンクに決定!

iPadの国内販売はソフトバンクに決定したようです。ソース

先行予約開始は10日から!

SIMロックされており、ドコモ回線等での利用は夢と消えました。

【株】 2010/05/07(金) ±0 日経▲331.1

 日経平均 10364.59

 実現損益 -17,948,202(前回比 ±0)

 評価損益 -635,203(前回比-229,600)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

【雑記】 2010/05/07(金) 映画の様な話

そうとは知らずにテロリストに車を売ってしまい、後になってそれを知って

しまった人が居たそうです。ソース:GIGAZINE

映画「デジャヴ」もそんな話だったなー。もっと驚くべき内容でしたがcoldsweats02

実際に自動車爆弾に使われる車は、足が付きにくい中古車が殆ど

だったりするんでしょうね・・ 未遂でなによりデスcoldsweats01

【株】 2010/05/07(金) ギリシャ危機とNY暴発

日本時間5/7未明の出来事。

ギリシャ暴動に端を発したユーロパニックは米国でのシステム誤発注を皮切りに

(追記:シティのトレーダーが「million(100万)」と「billion(10億)」を間違えて入力したとか)

他の証券会社のシステムトレードが自動ロスカットで下落拡大、日本市場でも

それを引きずった模様です。

今はやや沈静化していますが、凄まじいチャートになっています。

                        NYダウ
20100507_dow_jones
                         米ドル
20100507_yen_doller
                        円ユーロ
20100507_yen_euro
それにしても1ドル94→88円って・・・coldsweats01

【株】 2010/05/06(木) ±0 日経▲361.71

 日経平均 10695.69

 実現損益 -17,948,202(前回比 ±0)

 評価損益 -405,603(前回比-116,300)

投資は自己責任でね(by自動投稿ちゃん)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

便利リンク☆

  • amazon
  • DMMCFD
  • 楽天証券
  • 外為ジャパン
  • DMM.fx

便利リンク☆☆

  • SoftBank SMART PHONE STORE
  • A8.net webアプリケーションエンジニア募集!!
  • Point Income
    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 無敵の桃バスト
無料ブログはココログ