« 【株】 2011/10/21(金) 円ドルが戦後最高値更新 | トップページ | 【雑記】 2011/10/22(土) TPPで日本大復活! »

【株】 2011/10/22(土) オリンパス・ショック

震災以降、日本の報道機関が役立たずだという事が露呈し続けてますが・・

今回も全く報道されてませんが、オリンパスが終了かも知れません。

オリンパスってあのオリンパスです。カメラ作ってる会社です。

東証一部上場の、売上高9000億円の、誰もが知るグローバル企業がやらかしちゃいました。

正確には、やらかしてた事がバレました。

2000億円の会社の買収時にアドバイザーへ手数料が690億円渡しちゃったとか。

3社(住所が同じ)合せて資本金15億程度の会社の買収に700億円使っちゃったり。

しかも株主は全く知らされず・・

1年間の営業利益が300億ちょいの会社がです。


そして、このニュースに海外の投資家たちドン引き。

エンロンやワールド・コム並にひどいねと言われているとか。


日本の取れる手段は2つ。

1)見て見ぬふり → 海外資金猛ダッシュで逃げて日本沈没

2)きっちりオリンパスを締め上げる → 上場廃止(多分)

どちらに転んでもオリンパスは助かりそうにありません。


週足チャート

20111021_2

社長解任だけならリバウンドあるかもと思っていましたが、無理です。

« 【株】 2011/10/21(金) 円ドルが戦後最高値更新 | トップページ | 【雑記】 2011/10/22(土) TPPで日本大復活! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36872/42629446

この記事へのトラックバック一覧です: 【株】 2011/10/22(土) オリンパス・ショック:

« 【株】 2011/10/21(金) 円ドルが戦後最高値更新 | トップページ | 【雑記】 2011/10/22(土) TPPで日本大復活! »

便利リンク☆

  • amazon
  • DMMCFD
  • 楽天証券
  • 外為ジャパン
  • DMM.fx

便利リンク☆☆

  • SoftBank SMART PHONE STORE
  • A8.net webアプリケーションエンジニア募集!!
  • Point Income
    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • 無敵の桃バスト
無料ブログはココログ